今井です。
久しぶりの日記です。
こちらはFacebookの投稿が自動的に更新される仕組みですが
今日はPCにむかって書いています。
久しぶりでまずログイン方法が分からなくなりました。
そしてここへの書き込み、投稿方法も忘れてしまいました。
それで15分の時間ロスです。

今日は雨で出荷も少ないので久しぶりに
適当に日記でも書こうと思いました。

自然栽培をやりはじめ、はや5年が過ぎました。
出来た野菜を普段を食しているのですが気づけば調子は良くなったような気がします。
鼻炎もそれほど出なくなり身体も不定愁訴もありません。
疲労による調子の悪さは農繁期にはちょくちょくあります。

今は朝の6時前ですがだいたい5時過ぎに起きて
PCに向かい事務的な作業をします。
夜はもう疲れてしまっているのでほとんど出来ません。
おとなしく早く寝て朝一でやるようにしています。

夜も今は19時半位まで暗くなるまで農作業をやります。
昼は少し眺めに2時間〜は休憩するのですが
出荷が重なり間に合わないと昼休憩もとれない時が多々あります。
さすがにこれをやると気力がもたなくなってきます。
ほどほどに休憩は必要です。

2月末から今日まで休日はありませんでした。
いや、4月頭に一度散髪にはいきました。
5月にぎっくり腰はやるのですが今年は大丈夫でそうです。

それでも心身共に調子は良いと思います。
自然栽培、 なかなか一筋縄ではいきませんが今日もすこぶる農作業でいきます。

雨なので出荷をさっとすませ、ニンニクの皮むきをやります。

ではいってまいります!